マドカ☆マギカ展開予想

マドカ☆マギカ10話まで見た。

噂に違わず最終回を予想したくなるアニメ。でも誰かを不快にするとアレなので、人目につかぬようここに記す。自分も他の人の影響を受けたくなくてその手の話題はチェックしてないのでどれほど陳腐かは想像もつかない。

マドカ、キュウベエと契約
→望みは「わたしを最後の魔法少女にして」
→マドカが魔女化して人類滅亡、というシナリオを予感したキュウベエはこれ以上のエネルギーは引き出せないと判断し、条件を飲む
→マドカ、ホムラとワルプルギスの夜を撃退(ソウルジェルが濁るほどの力を使う?)
→マドカ、魔女化する前にホムラに自分のソウルジェルを破壊してもらうように依頼
→苦渋の決断の末、ホムラがマドカのソウルジェルを破壊
→(マドカのいない現実に耐えられず?)ホムラ時間を戻す
→マドカとキュウベエのいない、だがそれ以外は元通りの生活がはじまる
→ホムラが記憶を有しているかは分からないまま、マミやサヤカやキョウコとの日常の描写、エンド

まぁ個人的には10話が最終話ということにしてしまってもよい気がする。先を見たいような、見たくないような。