転生(TEN-SEI)

テキストサイト、なんて言葉が死語になりつつあった頃に、はじめてWebで日記を書いた。たしか2005年からだから一応5年も経つ。更新頻度は1月に1回とかだったけど。

タグとかも何にもわかんないから、とにかく精一杯面白おかしく振舞おうとはしてね。でも当たり前だけど、アクセスなんてのは無いに等しかった(日記をアップしてから数日間は毎日解析チェックしてました!)。

で、今日、本当に久しぶりに昔のサイトを見返してみたら、なんか不思議な感覚に包まれた。
そうだ、ブログやらツイッターやらでなく、こうして長文を書いてた時期がたしかにあったんだ。そりゃ、冗長で、よそからの影響が随所に見られ、オチもないけど……。特に留年したとことか失恋したとことか、うん、悪くないよ。

あの頃、憧れだけで書いていたものがたしかに日記だった。本当に今日はそれが嬉しくて嬉しくて仕方ない。
またいつか、そんな風に思える日がくるかもしれないから、もう少しここでやっていこうと思う。

綺麗に締めた感じのところ恐縮ですが、旧サイトのアドレスです。→http://www.geocities.jp/kireigoto_to_ippanron/ まぁ今でもアクセスなんかはないわけですけどね! 一応。